ハル研ブログ BLOG

採用
執筆者:西山 タグ: 人事スタッフ

内定者懇親会を開催しました!

こんにちは!ハル研究所 人事スタッフの西山です。
山梨開発センターから見える山もようやく色づきはじめ、いよいよ秋本番!といったところです。
みなさんの地域ではいかがでしょうか?

さて、本日は、「内定者懇親会」についてお伝えしたいと思います。
先日、2024年度卒業予定の内定者のみなさんに山梨開発センターにお越しいただき、懇親会を開催しました。
昨年はオンライン開催だったのですが、今年は久しぶりにリアル開催です。

まず社内を見学していただきました。
これまでの商品やグッズ、受賞メダルなどがずらりと並ぶショーケースや、ハル研名物の面白い形の会議室など、このブログでも、何度か登場している場所を見学していただきました。
内定者のみなさんにとっては初めての社内見学となるので、とても興味深かったようです。
「あ、ここハル研のホームページで見たことある!」と盛り上がる一幕も。

続いて、若手社員との座談会です。
年齢が近いからこそ気さくに話せることもあるかと思い、セッティングしました。
入社してすぐの研修や生活のことや、就職にあたって不安に思っていることなど、和やかな雰囲気の中、先輩社員も内定者さんも等身大で話ができたかと思います。

後半には、リーダークラスの社員との交流会を行いました。
豊富な仕事経験をもつ社員の数々の話に、内定者のみなさんも真剣な表情で、前のめりになって質問をしていました。
その一方で、先輩社員と一緒にゲームを行った際には、大爆笑が巻き起こるような場面も!
賑やかなうちに懇親会が終了となりました。

あっという間にすぎた1日ではありましたが、内定者のみなさんには、「ハル研で働く未来の自分」のイメージを深めていただけたのではないかと思います。
私も、内定者のみなさんがハル研の一員となる来年の4月がより一層楽しみになりました!

内定者のみなさん、1日お疲れさまでした。残りの学生生活も頑張ってくださいね。
私たちも、みなさんをお迎えする日のために、頑張って準備を進めていきます。