プログラマー 選考・応募方法

 
仕事内容
  • ・ゲームソフト開発。
  • ・ゲーム開発用のフレームワークやスクリプト言語などの支援ツールの開発。
  • ・ゲーム機本体内蔵ソフトウェアの開発。
必要な素養
  • ・理工系の十分な知識があること。
  • ・プログラミングが好きで、普段から積極的に取り組んでいること。
  • ・C、C++またはC#が理解できること。

ENTRY

エントリー

下のエントリーボタンから、今後連絡を希望されるメールアドレスのご登録をお願いします。追って、エントリーフォームのURLをメールでお知らせします。
エントリーいただいた方には、当社の選考過程で必要となるエントリー番号を発行するとともに、専用のマイページをご用意します。また、当社の採用情報や近況をお知らせする「ハル研究所ニュース」(メール)もお送りします。

エントリー締切
ご注意
  • ・エントリーいただいた方のみ、会社説明会、選考に進むことができます。
  • ・エントリー時の応募職種で選考が進みます。応募職種を変更することはできません。
  • ・エントリーは1人1回となります。複数のエントリーは受け付けられません。
  • ・エントリーページでは、入力情報を保護するため、入力などの応答が一定時間無い場合は接続を切断させていただきます。(タイムアウト)

MYPAGE

マイページ

エントリーいただいた方には、お一人ずつに専用のマイページをご用意します。
マイページでは、会社説明会の予約やエントリー内容の変更、応募書類のダウンロードなど、様々なサービスを提供しています。(マイページのURLは、エントリー後にメールでお知らせします。また、マイページにログインするには、エントリー番号と登録されたパスワードが必要です)

APPLY

応募STEP

会社説明会

エントリー後、マイページからご予約ください。なお、一次選考には説明会に参加されなくても進むことができます。
説明会では、開発スタッフと直接話していただける質疑応答コーナーもありますので、ぜひ参加して生のハル研究所に触れてみてください。詳しくは「会社説明会」をご覧ください。

開催日時
2019年3月19日(大阪)、20日(東京)
※会社説明会では、試験などの選考は行いません。

下記の選考を予定していますが、変更になる場合があります。応募者にはその都度ご連絡しますので、予めご了承ください。

一次選考

エントリーいただいた方に、会社説明会の開催後、メールで詳細をお知らせします。

選考内容
書類選考、適性試験(1)
選考会場
メールでご案内します。
提出書類
■選考申込シート(二次選考の選考方法を選択)
■履歴書(当社オリジナルフォーマット)
※「選考申込シート」「履歴書」は、マイページで配布します。
二次選考

二次選考は「作品選考」「試験選考」に分かれて選考が進みます。

「作品選考」の場合

選考内容
プログラム作品
提出課題
■オリジナルプログラム作品の実行ファイルおよびソースコード、作品の解説
言語はC++、C#、Java、JavaScript(UnityScriptを含む)、Swift、Objective-Cのいずれかで、Windows 7、Windows 8.1、Windows 10、 iOS 10以降、Android 4.4以降のいずれかで動作可能な作品。
※作品詳細については、エントリー以降にお知らせします。
■作品提出シート
※「作品提出シート」は、マイページで配布します。
ご注意
ご提出いただいた作品は選考が全て終了した後にご返却します。
なお、作品の早期返却をご希望の方はご相談ください。

「試験選考」の場合

日程、会場などの詳細はメールでお知らせします。

選考内容
数学、英語、適性試験(2)
選考会場
東京
三次選考

詳細はメールでお知らせします。

選考内容
面接(個人)、適性試験(3)
選考会場
東京
最終選考

最終選考は、山梨開発センターで実施します。交通費は当社が全額負担します。

選考内容
面接(個人)、小論文、適性試験(4)
選考会場
山梨開発センター
提出書類
成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書

OFFER

採用内定

採用は随時決定します。選考の結果は、合否に関わらず必ずご連絡します。