プログ

参加者の声 vol.8

■Nyaan氏(学生部門)

はじめてのプロコン参加で苦労したところもありましたが、いろいろと試行錯誤を繰り返していくうちにスコアが良くなりとても楽しめました!
コンテスト、運営の皆さん、本当にありがとうございます!

■しゃっふりゅー氏(学生部門)

初めて長期マラソンにまじめに取り組んだが、問題設定がシンプルでビジュアライザやサンプルコードもあってとても敷居が低くしてあるのがよかった
別の話として、インターンに参加するつもりで今回のプロコンに参加したら、よく見るとインターンは21卒限定で冷えてしまった
他の卒業年でもインターンに参加できるか、(来年のために)他の年のプロコン歴でもインターンに応募できるようになってほしい

■aru氏(学生部門)

5度目の参加でしたが,直感的にどうすればより効率的な回収となるのかというのが思いつかず,探索をしようにも何を対象として探索をするのかが思いつかないなど,かなりの苦戦を強いられ,初参加以来の30位圏外という悔しい結果となってしまいました.
プロコン期間中のモチベーションアップと終了後のモチベーションダウンを毎年繰り返しているため,来年の賞品圏内に入ることを目標として研鑽を重ねたいと思います.

■atono氏(ハル研部門)

今年は良いスタートダッシュが切れて気分がよかったです。
その後伸び悩みましたが、なんとかランキングに名前を残せました。

巡回セールスマンでエサを食べる順番を決めるまでは思いついたのですが、
その後うまく分業させるのが難しかったです。
効率のよい評価関数を見つけられた人はすごいと思います。

自分は苦戦したものの、ルールがシンプルで奥が深い、いい問題だったと思います。
ぜひ来年も学生さんと一緒に楽しみたいです。

■tagoya氏(ハル研部門)

今回は数年ぶりのプロコン参加でした。
問題を読んだ時は行動の自由度が高そうでアプローチが難しそうだな、と感じたのですが、
最初の方に決めた方針がうまくはまってくれて終始楽しんでスコアアップに取り組むことができました。
終了間際は皆さんスコアの伸びが凄まじくハラハラドキドキの展開でしたが、なんとか 30 位以内に残ることができて嬉しかったです。
運営の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

top