参加者の声 vol.6

■おモチ氏(学生部門)

自分は今まであまりこのようなイベントには関わらない生活を送っていたので、今回は新鮮な経験ができました。
一度参加してみれば、他の参加者の方々のスコアの高さに驚かされ感心するとともに、自分はまだまだ勉強不足だなあと感じました。
また、特設サイトのトップもテーマに合わせているのかクッキーであるし、そういった細かい部分やプログを見ても社員の方々も楽しんで参加しているのかなとも思いました。

とても楽しかったです。
ありがとうございました。

■takoshiiii氏(学生部門)

今回初めてプロコンに参加しましたが、全くわからないということもなくほど良い難易度でした。
また、チャレンジスコアをぎりぎりでしたが超えることができたので良かったです。
プログラムのほうもビューアで挙動を見ることができてわかりやすかったです。

■ヌ~~ン氏(学生部門)

プログラミングの勉強を今年の4月から始めた者でも、挑戦することができ、動くものがみれるので非常に楽しめた。来年は、もっと勉強をして良い成績を出せるようになりたいと思う。ゲーム感覚で楽しめるプロコンは、あまりないので楽しかったです。ありがとうございました。

■nii氏(学生部門)

初めて参加しました。楽しかったです。ありがとうございました。
深夜に順位を上げてくるハル研の方々がとても怖かったです。
ビームサーチをすれば良いと思ったのでビームサーチをしました。
来年こそは賞金を頂けるように頑張ります。
最後に要望ですが、最終順位の決定方法が明記されていませんでした。来年以降は、最高スコアを出したコードに対して、終了後にリジャッジをして最終順位を決定すべきだと思いました。あと、流石に提出制限(1時間おきなど)をつけるべきだと思いました。

■さはら氏(学生部門)

理解しやすいながらも非常に難しい問題だったと思います。
2週間なかなか大変でしたが、楽しんで参加することができました。ありがとうございました。