参加者の声 vol.2

■YuTateno氏(学生部門)

プログラミングコンテストを主催して下さり、ありがとうございました。初めての参加で不安ばかりでしたが、問題の内容が思っていたものより面白いもので、大変楽しくやることが出来ました。スコアで言えば悔しい思いを残していますが、ランキングの変動などで一喜一憂してなんだかんだ楽しめたと思います。
開催時期については土日を二回挟んで下さったので、学生としても大変時間を多く使えたように感じます。ですが、最終が木曜の昼ということもあって、私のような大学生でない人はラストスパートをかけられない人もいたような気がします。特に応募の評価待ちを見ていると前日の深夜帯がとても多かったように感じたので、月曜を最終などにすると良いのではないかと思いました。
一つ要望を申し上げますと、上位の方たちがどういったアルゴリズムを元に考えているのか、気になって仕方ないので知りたいです。

■takeo1116氏(学生部門)

単純ながら奥が深い問題設定で、既知の問題から似ているところを少しずつ探して組み合わせてみたりするのが楽しかったです。

■kien氏(学生部門)

問題がわかりやすく色々考えたり調べたりしやすくて楽しかったです

■むらため氏(学生部門)

実際の社員のランキングも出ているので負けたくない欲求が働いてとてもよかった

■kage氏(学生部門)

友人の勧めでこのプログラミングコンテストに参加しました。初のマラソン型のプログラミングコンテストへの参加だったので、少々不安ではありましたが、非常に楽しむことができました。いつもの(AtCoderなどで開催される)コンテストとはまた違った雰囲気で、アイディアを考えることやそれを実装することが一層楽しくなりました。結果は上位には届きません出したが、良い経験をさせていただいたと思っています。ありがとうございました!!次回も楽しみにしています!!