プログ > 記事詳細

このコーナーでは、実行委員会からのお知らせや「参加者の声」などをお届けします。

プロコン速報 vol.2

こんにちは、プロコン広報担当です。

みなさん、お待たせしました。
今年の記念品は「プロコン2017オリジナル“UFO”どんぶり」に決定しました!

プロコン2017のテーマである「UFO」をキーワードに、プログラミング好きの皆さんがグッとくるもの、普段身近に使っていただけるもの、プロコンテーマに合っているものという観点から記念品の候補をあれこれ探し、紆余曲折の後、形から発想した「蓋付きどんぶり」にたどり着きました。UFOとどんぶり、なんとなく似てると思いませんか?

どんぶりのデザインは、当社のデザイナーが担当。サイトトップページにも登場しているUFOのイラストとプロコン2017のロゴをあしらいつつも、料理の邪魔にならないようシンプルなデザインに仕上げました。
プログラミングに熱中して小腹がすいたとき、このどんぶりでラーメン(卵入り)を召し上がっていただければいいなぁ・・・などと思っています。

この記念品は上位30位の方とチャレンジスコア当選者の方に贈呈しますので、ぜひ入賞を果たし、「プロコン2017オリジナル“UFO”どんぶり」を手にしてくださいね。

それでは、引き続き、プロコン2017をお楽しみください!

記念品_1 記念品_2