TOPハル研ブログ『歩数で勝負!!カメさんぽ』フォロー&リツイートキャンペーン実施中!

ハル研ブログ

仕事内容『歩数で勝負!!カメさんぽ』フォロー&リツイートキャンペーン実施中!

2020年03月12日:「HAL Egg」 Twitter 中の人

こんにちは、「HAL Egg」 Twitter 中の人です。

「HAL Egg」Twitterでは、3/3(火)の『歩数で勝負!!カメさんぽ』(以下「カメさんぽ」)のアップデートを記念し、初のフォロー&リツイートキャンペーンを実施しています。

初めてのキャンペーンなので、応募があるかな?大丈夫かな?と不安を感じながら始めましたが、お陰様で多くの方に応募していただき大変嬉しいです。

さて、このキャンペーンですが、
アプリをアップデートするしせっかくだから何か新しいことやってみたいよね?
それであれば「カメさんぽ」でグッズ作ってみようか?
作ったグッズはTwitterのフォロワーにプレゼントしちゃおうか?
...というような、とてもハル研らしい流れで進めることになりました。
実施することが決まった後は「何を作るか?」です。

社内打ち合わせではいろんなアイディアがでました。
ポストカード。フェイスタオル。トートバッグ。マスク。アクリルスタンド。缶バッヂ。クリアファイル。Tシャツ。

一度、Tシャツにしようと決定したのですが、Tシャツはサイズによって欲しい人が限られてしまう。
であればサイズの限定されないトートバッグにしよう!ということで、トートバッグに決まりました。

さぁ。何を作るかが決まったら、次は「デザイン」です。
これは、一番楽しくもあり大変な作業でした。

今回のキャンペーンは「カメさんぽ」のチームの全面協力のもと、デザインは本作メインデザイナー川上さんが担当してくれています。
川上さんから出てきたデザイン案は...なんと! 20個以上!
ここで。デザイン案を一部公開します。

どれも遊び心があり素敵なデザインで、思わずいろんな種類を作っちゃう?という誘惑にかられるほどでした。
残念ながら今回は予算都合で1種類しかできませんので、社内でどのデザインがいいか議論を重ね、1つの案に絞りました。

決定したデザイン案をもとに、さらに川上さんに調整してもらい、完成したのがこちら!
さらに川上さんから裏面のデザインもいただきました。(デザイナーもノリノリです)

裏面のプレイヤーキャラの顔がなんともいえないですね。
こうして出来上がったデザインで実際にトートバッグを作ってみました。
持ったら、一番上の画像のような感じになります。
実物を見た社員からも「欲しい!」という声があがり、これならばフォロワーの方にも満足していただけるだろうと、キャンペーンを開始することができました。

このように今回のトートバッグはゲーム制作と変わらない熱意を込めて作ってます。
当選された方にはぜひ喜んでいただきたいと思いますが、ありがたいことに応募数が多いので当たる可能性がどんどん低くなっております。

私としては今回のキャンペーンで、なるべく多くの方に喜んでもらいたい!「カメさんぽ」のキャラクターの魅力をもっと知ってもらいたい!と思ってます。
なので!会社にプレゼント数を増やせないか相談しました。




結果は成功!

なんと!!3個だったプレゼント数を10個に増やすことができました!!!

今回のキャンペーンは3/17(火)23:59まで募集してますので、まだ応募されていない方は、これを機会にぜひご応募くださいませ。
「HAL Egg」Twitterのフォロー&キャンペーンツイートのリツイートでご応募完了です!

ハル研究所のオリジナルゲームブランドである「HAL Egg」では、今後もまたキャンペーンを実施したり、『はたらくUFO』や「HAL Egg」関連グッズを出せたらいいなと考えていますし、もちろん次なるタイトルも鋭意開発中です。

皆さまの応援で「HAL Egg」の可能性はどんどん広がりますので、ハル研究所と「HAL Egg」をこれからもよろしくお願いします。

キャンペーンツイートはこちら!
HAL Egg公式Twitter
『歩数で勝負!!カメさんぽ』公式サイト

タグ:
広報