TOPハル研ブログインプレスさんの生配信番組に出演しました

ハル研ブログ

仕事内容インプレスさんの生配信番組に出演しました

2019年12月13日:石田

こんにちは。広報課の石田です。

去る12月3日、インプレスさんからインターネットの生配信番組にご招待いただき、スタジオにおじゃましてきました。
などと自分が招待されたような語り出しとなっておりますが、当然今回も私ではなく、『PasocomMini PC-8001』のプロデューサーである三津原と、ディレクターの郡司の2名が出演しました。つまり、私はいつも通りその様子を見守るという役割だったのです。番組タイトルも『PasocomMini PC-8001大型アップデート公開! ハル研究所三津原所長が解説』でしたし...

さてさて、番組は、ちょうどこの日に公開した『PasocomMini PC-8001』のアップデート内容の説明からスタートしました。
今回のアップデートでは、『PLANET TAIZER』と『ノンバーラ・パニック』という2タイトルのゲームやPCG8100のサンプルプログラムが加わったほか、マニュアルも大増ページとなっているので、既にアップデートされた方は、そのボリュームの大きさを実感されたのではないでしょうか。
なお、それらの説明全般は郡司ディレクターが担当したのですが、ゲームをプレイしつつそれらの特徴を説明するといった器用さを発揮したり、マニュアルも実機を用いて細部まで説明したりと、三津原所長よりも目立って解説していました。

また、今後もアップデートを予定していることをお伝えしたり、番組を見ている方々から、次のパソコンミニシリーズに期待する機種をチャットで伝えていただき、そこに出てくるマニアックな数々の機種名に出演者みんなが驚いたり、自分の好みを語ったりと、最後まで賑やかなまま番組が進行しました。

番組は下記URLからも見ることができますので、ぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=8rQnneW_-xU

タグ:
広報