TOPハル研ブログインターンシップ2019 プランナーコース エントリー開始!

ハル研ブログ

イベントインターンシップ2019 プランナーコース エントリー開始!

2019年07月30日:清水

こんにちは!インターンシップ担当の清水です。

本日、2021年に大学、専門学校などを卒業される方を対象にした「インターンシップ2019 プランナーコース」のエントリー受付を開始しました!

当社のインターンシップでは、「企画ディレクション」として働く開発スタッフが講師となり、学生のみなさんにハル研流のチームワークと仕事法を体験していただきます。

■インターンシップ内容
・セミナー「チームワークで広げる企画ディレクションの仕事」
・ゲームのテーマに沿ってアイディアを出してみよう
・ハル研流!チームでのアイディアブラッシュアップ法を体験しよう
・プランナー講師による講評会、参加者交流会

なにげなく遊んでいるゲーム、なにげなく操作しているキャラクターや倒しているキャラクターがどのように考えられて作られているのか、アイディアをどうやって広げていくのか、チームで企画を考えるやり方などなど。 無から有を生み出すことの大変さや楽しさ、やりがいを肌で感じていただける内容となっています。

エントリーの締切は8月8日(木)18:00。
エントリーには文章課題がありますので、どうぞお早めにお手続きをお願いします。

ゲームの企画職を本気で目指すみなさん、エントリーを楽しみにお待ちしています!

エントリーやプランナーコースの参加資格や選考作品などの詳細は、特設サイトをご覧ください。
インターンシップ2019特設サイト

なお、デザイナーコースは10月開催、プログラマーコースは11月に開催します。こちらのエントリー受付はもう少し先になりますので、お知らせまでしばらくお待ちください。