TOPハル研ブログ平成最後の新人歓迎お花見会を開催!

ハル研ブログ

イベント平成最後の新人歓迎お花見会を開催!

2019年04月12日:峰村

みなさん、こんにちは。広報の峰村です。
こうしてブログを書くのは約10年?ぶりでしょうか。久しぶり過ぎて、本人もあまりよく覚えていません(笑)。

さて、ハル研では4月上旬に、新入社員の歓迎会を兼ねたお花見バーベキュー会を山梨開発センターで開催しています。山梨・東京それぞれの開発センターの社員と、そのご家族の皆さんも参加OKの、一大イベントです。
このお花見会の幹事を初めて担当しましたので、今回はその様子をご紹介したいと思います。

お花見というからにはやはり満開の桜の下で行いたい!・・・のですが、こればかりはお天気次第。過去には運に恵まれず、桜がちょっとさみしい状態で開催、なんてこともありました。(その場合は、花の代わりにバーベキューコンロに広がるお肉を愛でました)

今年はどうなるのかと心配していましたが、ふたを開けてみれば当日会社の桜は満開!天気も雲一つなく、春らしい陽気につつまれた最高のコンディションで開催することができました。参加者が過去最高の約130名(!)だっただけに、ホッと一安心でした。

参加者が集まり、会場の準備も整うと、社長の挨拶でお花見会がいよいよスタート!
早速私もお肉を~・・・といきたいところでしたが、今回私は幹事ということで、バーベキューコンロの様子を見たり、必要な備品を手配したりと、始まってからも忙しい!イベントにはつきものの、予想外のトラブルももちろん発生します。
お肉が近いのに遠い!?なんてこった!

これまではお花見会には気楽に参加していたのですが、幹事だと事前の準備に加え、当日も裏方の仕事がこのようにあったのか!と思い知りました。また、まさかお肉や飲み物の減る速さが、こんなにも冷や汗ものだったとは・・・。(これまでの幹事さん、ありがとう・・・)

お花見会が大盛況な中、今回は嬉しいニュースの発表がありました。
この場で、社長と熊崎ディレクターから、『ファミ通アワード2018』で カービィが"最優秀キャラクター賞"を受賞したことが改めて報告され、参加者全員でお祝いしました。

数え切れないほどのゲームキャラクターがひしめく時代に、このような賞を受賞できたのは大変名誉なことで、多くの方に応援していただけたからこそだと感じています。応援いただいた皆様、ありがとうございました!

このような嬉しい発表を挟みつつ、みんながお肉に焼きそば、デザートのアイスやお菓子を楽しんでいると、気が付けば終わりの時間を迎えました。楽しい時間があっという間に過ぎ去るのはなぜなんでしょうか?不思議です。

今回は幹事ということもあり、例年にない、新鮮な気持ちでお花見会に関わることができました。また、大人からお子さんまで、参加者の皆さんが楽しまれている様子を間近に見ることで、「おもてなし」についての思いを新たにできたように感じています。
この思いを胸に、私もゲーム広報という立場から、ハル研が手がけるゲームやキャラクターの魅力をこれまで以上に世界の皆様にお伝えし、もっと楽しんでいただけるよう、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

タグ:
広報