TOPハル研ブログ星のカービィが「ファミ通アワード2018」最優秀キャラクター賞を受賞!

ハル研ブログ

仕事内容星のカービィが「ファミ通アワード2018」最優秀キャラクター賞を受賞!

2019年04月08日:石田

こんにちは、広報の石田です。
みなさんは、4月5日(金)に開催された「ファミ通アワード2018」授賞式のことはご存じでしょうか。「ファミ通アワード」にはたくさんの賞があるのですが、どの賞もゲームファンの方々の投票によって受賞が決まります。
そのなかでなんと、星のカービィが「最優秀キャラクター賞」を受賞しました!これは、2018年を通して「もっとも印象に残った、お気に入りのゲームキャラクターに贈られる賞」ということなので、とても嬉しいです!カービィにご投票くださったみなさん、ありがとうございます!

受賞に際しては川瀬社長がステージに登壇し、カービィを応援してくださるみなさまに感謝をお伝えしました。その直後には、ハル研Twitterで、嬉しさいっぱいの川瀬社長と熊崎ゼネラルディレクターの様子をツイートしましたので、ぜひご覧ください。(「【ハコボーイ!公式】キュービィの部屋!Twitter」でも、キュービィが授賞式にお邪魔した様子をツイートしていますので、こちらもぜひ!)。

この授賞式の様子は、「ファミ通チャンネル特番」でも動画配信されていましたので、ご覧になった方も多いと思います。実は、私は川瀬社長や熊崎ゼネラルディレクターと授賞式にご招待いただいていたので、その場で受賞の感動を味わえるという、得がたい体験をさせていただきました。重ねてありがとうございます!

今回は「星のカービィ」が栄えある賞をいただきましたが、もちろんそれに満足せず、これからも世界に向けてカービィの魅力をお伝えできるよう、関係者が一丸となってさらに頑張っていきますので、これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。

タグ:
広報