TOPハル研ブログ新しい仲間を迎えました

ハル研ブログ

会社生活新しい仲間を迎えました

2019年04月02日:小杉

山梨開発センターの桜も見頃を迎え、今年もハル研究所では11名の新しい仲間を迎えました。

11人ということで、ここ最近でもかなり大人数での入社式となりました。
スーツ姿の新入社員の皆さんたちは朝から緊張した面持ちでしたが、川瀬社長からの、新しい仲間を歓迎する挨拶や、これから社会人として、ハル研究所の一員として、仕事をしていくための心構えや自分自身の育て方などの話に、相づちを打ちながら熱心に耳を傾けている様子が印象的でした。

入社式が終わると、先輩社員との顔合わせ会が行われました。
東京開発センターとテレビ会議をつなぎ、全社員の前で、新入社員の皆さんに自己紹介をしていただきました。
大勢の先輩社員が新しい仲間に期待に満ちたまなざしを送る前で、皆さんとても緊張されている様子でしたが、それぞれの個性あふれる自己紹介に、先輩社員からは大きな拍手が送られました。

入社に関するイベントが終わると、ハル研では初日からさっそく新人研修が始まります。
最初の2週間は基礎研修として就業規則やビジネスマナーなどの、社会人としての基本的な知識を学んでいただきます。
座学中心ではありますが、学生の頃とは大きく違う雰囲気の中で、覚えることや初めて知ることもたくさんあるため新入社員の皆さんもお疲れのようでした。

初日の研修が一段落した夕方からは、社員相互の親睦や福利厚生をサポートする「ハル会」主催の「新人歓迎会」が開催されました。
ケータリングサービスのごちそうをいただきながら、新入社員たちを囲んで先輩社員たちとの親睦を深めます。
会社のことや仕事のこと、趣味のお話など様々な話題が飛び出し、会場は大いに盛り上がりました。

入社2日目の今日も、新人研修が行われています。今日からは私服ですから、ちょっとリラックスできるでしょうか。初めてだらけで大変かとは思いますが、ぜひ頑張ってくださいね!
これから一緒に『おどろき、たのしさ、あたたかさ』を届けるものづくりをしていきましょう!

タグ:
広報