TOPハル研ブログ週刊ファミ通「やじうまニュース」襲来!

ハル研ブログ

仕事内容週刊ファミ通「やじうまニュース」襲来!

2019年03月19日:石田

こんにちは、広報の石田です。
先日、ハル研ブログで「ハル研駄菓子屋 in 山梨開発センター」という記事が公開されたのですが、読んでいただけたでしょうか。
実は先日、そのブログを読まれた週刊ファミ通さんから、「駄菓子屋コーナーをやじうまニュースで取材させていただきたい」というご提案をいただきましたので、今回はその件についてご紹介します。

まず、ご提案いただいた翌日に社内各所における調整を行い、その翌日には週刊ファミ通さんに山梨開発センターまでお越しいただいて取材を受け、さらにその日の夕方には原稿が届くというスピーディな取材となりました。
取材を受けたのは現在の駄菓子屋店主である山中(企画ディレクション)と先代店主の鯉沼(企画ディレクション)の二人で、駄菓子屋コーナーの利用状況や、これまで受け継いできた駄菓子屋についての想いなどを話してもらいました。
私もよく駄菓子屋コーナーを利用するのですが、豊富な品揃えや楽しげなPOPなどに、代々の店主さんたちの細やかな配慮を感じています。仕事をしながら駄菓子屋コーナーを運営するのは、たいへんだと思うので、本当にありがたいです。

さて、その駄菓子屋コーナーが紹介される「やじうまニュース」が掲載された週刊ファミ通は3月14日(木)に発売されましたので、ぜひご確認ください!

最後に、今回の取材はハル研ブログがきっかけで、それをハル研ブログで紹介させていただいています。
ということは、このブログがきっかけとなってまた新たな取材の提案があり、さらにその取材をもとにハル研ブログを書き、そしてそれが...、といった「はてしない物語」が始まる予感がしますので、各社さんからのご提案をお待ちしています!

タグ:
広報