TOPハル研ブログ開発室リニューアル!

ハル研ブログ

イベント開発室リニューアル!

2019年01月31日:大野

こんにちは。広報の大野です。ハル研ブログは初登場となります!

2019年が始まってからもうすぐ1ヶ月。寒さが一段と厳しさを増してきましたね。
そんななか、山梨開発センターでは大所帯用の開発室をリニューアルしました!

もともとの開発室は、仕事に集中しやすいように一人一人の席をある程度の高さの壁で仕切っていたのですが、昨今のゲーム開発にはチームワークが不可欠なため、「もっとコミュニケーションが取りやすい形にしてほしい!」とクリエイターから声が上がり、今回のリニューアルが実現しました。

約2ヶ月間の工事期間中、近くを通りかかる度にこっそりと内覧していたのですが、プロの職人さんの手により日々変わっていく様子を目にしながら、早く完成しないかなぁと私自身もワクワクしていました。

上の写真が、リニューアル後の開発室です。以前に比べてパーソナルスペースは少し狭くはなったものの、仕切りが低くなった分すっきりとした開放感があり、以前より広く見えます。
インテリアも、山梨開発センターの基調カラーであるグリーンに、この開発室ならではの木目調のデスクや柱、どこか野原を感じるカーペットの模様が重なり合い、ナチュラルで落ち着いた雰囲気になりました。
また、いつでもどこでも気軽にミーティングができる工夫が随所に盛り込まれているので、今後はさらにコミュニケーションいっぱいの、活気あふれる開発室になることでしょう!

昨日までに開発室への引っ越しも終わり、いよいよ通常業務スタート!
ここからどんな作品が生まれてくるのか、広報としても楽しみにしています!

タグ:
広報