TOPハル研ブログ内定者懇親会を開催しました

ハル研ブログ

採用内定者懇親会を開催しました

2018年09月14日:清水

こんにちは、事務系スタッフの清水です。

急に秋らしくなりましたね。わたしは見事に風邪をひきました。
秋はイベント目白押しなので(健康診断や予防接種の予約とか...笑)気を抜いていられない時期なのに...と思いながらも、休めるときはしっかり体を休ませないといけないなぁとしみじみ思いました。
季節の変わり目なので、みなさんもお気をつけください!

さて今回は、先週開催した内定者懇親会について紹介します。
実は、内定者全員そろっての開催は2回目でした。(前回は2ヶ月前でしたね)

お昼に山梨にお越しいただき、食事会からスタート。おいしいイタリアンをいただきながら、夏休み、卒業研究や卒業制作、趣味のことなどでお話が盛り上がりました。前回よりも、リラックスして話されていたのが印象的でした。

食事を終え、山梨開発センターに移動した後は、星のカービィシリーズのゼネラルディレクターである熊崎から、内定者のみなさんにお話をする時間をとりました。
「ゲーム開発を仕事にできる」という魅力。また、「仕事をする」ということはどういうことなのか。楽しいこと嬉しいことだけではなく苦しいこともあるけれど、その先にはどんなものが待っているのか。仕事を任せてもらえるようになるためには、どんなことが必要なのか...などを熊崎が熱く語り、最後にはみなさんから質問を受けたり、逆に熊崎からみなさんに質問をしたりと、あっという間に時間が過ぎていきました。

「いろんな役割があるんだなぁ」、「仕事をするって、そういうことなのか!」など、新たな発見や気づきはあったでしょうか。そして、ハル研の仕事について理解を深めていただけたなら幸いです。
わからないことだらけで不安もあるかもしれませんが、みんなで少しずつ解消していければと思っています。内定者のみなさん、いつでもご連絡お待ちしていますよ!

それでは、また次にお会いできるのを楽しみにしています。