TOPハル研ブログ会社説明会を開催しました

ハル研ブログ

採用会社説明会を開催しました

2018年03月22日:小杉

こんにちは!広報の小杉です。

昨日は春分の日にも関わらず、各地で大雪注意報が発令されるなど、一気に冬に逆戻りするお天気でしたね。
ここ山梨でも雪が降り寒い一日でしたが、今日はまた春の暖かさが戻り、山梨開発センターの桜も開花を待ち望んでいるようでした。

さて、3月19日に東京、20日に大阪で、2019年度新卒者対象の会社説明会を開催しました。
2日間とも肌寒い気候の中での開催となりましたが、どの回も多くの方にご参加いただき、大変活気ある説明会となりました。

当社の会社説明会は、
社長の三津原によるプレゼンテーション「ハル研究所のモノ作り」、
採用担当による選考や待遇面の説明、
質疑応答会「開発スタッフと話そう」という構成です。

社長のプレゼンテーションや採用担当の説明では、みなさんメモを取りながら熱心に耳を傾けてくださっていました。
質疑応答会は職種別、少人数のグループに分かれて行い、第一線で活躍中の開発スタッフがみなさんとお話させていただきました。どんな風に開発が進められているのか、仕事のやり甲斐や苦労したこと、提出作品や試験などの選考のこと、会社生活や社内の雰囲気など、どの開催回でもたくさんのご質問をいただき、盛りあがりのうちに終了の時間を迎えました。

ご参加くださった学生のみなさん、就職活動でお忙しいなか、お時間を作っていただきありがとうございました。
お体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。私たちも応援しております!

タグ:
広報