TOPハル研ブログ今年もお世話になりました

ハル研ブログ

お知らせ・ご挨拶今年もお世話になりました

2017年12月27日:帯金

当社では本日12月27日15:00をもって、今年の仕事を納めさせていただきます。
明日から年末年始休暇をいただき、来年の仕事始めは1月9日となります。

全社一斉の有給休暇取得分も合わせてですが、今年は12連休となります。ハル研史上初の18連休となった昨年の年末年始休暇には及びませんが、十分に長いお休みで、どうやって過ごそうかとワクワクしています。

年末年始なので、まずは家の大掃除、それから地元に帰省して家族や友達とゆっくり過ごす、という社員が多いかと思います。
ただ当社は全国各地から社員が集まっていますので、帰省といっても旅行くらいの距離になる人も珍しくなく、今年はあえて帰省せずに、じっくりゲームや映画を楽しんだり、趣味に没頭したりといった人もいるようです。それぞれの楽しみ方で、休暇中にたっぷり充電できそうですね。

今年、ハル研究所では、コンシューマー向けゲーム5作品を世の中に送り出したほか、『星のカービィ25周年オーケストラコンサート』を全6公演開催したり、ハル研名義では25年ぶりとなるハードウェア「PasocomMini MZ-80C」を発売したり、スマートデバイス向けブランド「HAL Egg」を立ち上げ、その第一弾ゲームアプリ『はたらくUFO』をリリースしたりと、ニュースが盛りだくさんの1年となりました。(ハル研究所公式Twitterでも、たくさんの情報を発信することができました)

みなさまに多くのご注目をいただくことができ、ハル研究所の作品やスタッフを知っていただくことができたこの1年を、いま感慨深く振り返っています。来年も新しい驚きと楽しさをお届けし、たくさんのご注目をいただけますよう、ハル研究所一同、力を合わせて励んで参ります。

それでは、今年も大変お世話になりました。みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

タグ:
広報