TOPハル研ブログ「PasocomMini MZ-80C」が2017年最も読まれた@ITニュースになりました!

ハル研ブログ

お知らせ・ご挨拶「PasocomMini MZ-80C」が2017年最も読まれた@ITニュースになりました!

2017年12月27日:石田

ハル研究所では、今年は久しぶりに「PasocomMini MZ-80C」という、手のひらサイズのホビーパソコンを発売しました。ハル研究所名義で発売するハードウェアとしては、なんと25年ぶりになります。(今は「ハル研究所=ゲーム開発会社」というイメージが強いかと思いますが、昔はパソコン用のハードウェアも作っていたのです)

さて、その「PasocomMini MZ-80C」ですが、最初に発表したのは、5月の静岡ホビーショーでした。その後、メディア向けの説明会を開催し、6月から予約開始、10月に発売というスケジュールで進行しました。

発表当初からTwitterで製品についての情報をツイートしたり、雑誌に広告を出したりとPRにつとめてもいましたが、うれしいことにたくさんの方にSNSで取り上げていただいたり、多くのネットメディアから取材をいただいたり、記事やレポート漫画で紹介していただいたり、テレビでも紹介していただいたりと、予想以上の展開がありました。

さらに、記事を公開してくださったネットメディアの「@IT」さんでは、なんと「PasocomMini MZ-80C」の記事が年間PV第1位となったとのこと。昨日の記事でこのことを拝見し、「PasocomMini MZ-80C」の"言い出しっぺ"であり、プロデューサーであり、弊社社長である三津原を始め、関係者一同、大喜びしておりました。
■@IT 「ゲームがやりたくてBASICを覚える」時代、再び?――2017年最も読まれた@ITニュース記事とは

これほどまでに多くの方に興味を持っていただけたことに、PRを担当した1人として、うれしさとありがたさを感じています。「PasocomMini MZ-80C」をご支援くださったみなさま、ご購入くださったみなさま、本当にありがとうございました!

「PasocomMini MZ-80C」について詳しくは、公式サイト、公式Twitterをぜひご覧ください。
PasocomMini公式サイト
PasocomMini公式Twitter

タグ:
広報