TOPハル研ブログプロコン2017実行委員長の挨拶

ハル研ブログ

プログラミングコンテストプロコン2017実行委員長の挨拶

2017年10月02日:プロコン広報

プロコン2017実行委員長の福永です。

本日より、プロコン2017の参加登録の受付を開始しました。
今年は、昨年よりも1ヶ月ほど前倒しの開催となります。
プロコンに興味がありそうな周りの方にも、ぜひ「今年のハル研プロコン始まったよ」とお声がけいただけるとうれしいです。

さて、このページにたどり着く前に、ロゴやトップページで目にされたであろう、ちょっとかわいいUFOにご注目。
もうお気づきですよね。そう、今年のプロコンのテーマは「UFO」です。

トップページで、UFOが町並みを横切って飛び去る様子から、世界観を感じていただければと思います。
まるでゲームの登場キャラクターっぽいUFOですよね。

このUFOがどんな活躍をするのか?
それは、10月10日の問題発表まで、ぜひ楽しみにお待ちください。

また、昨年と同様に、問題パッケージにはプログラムの実行結果の確認に便利なビューアが付属しています。
きっとビューアでも、UFOがビュンビュン飛んでいる様子が確認できることでしょう。

それでは今年も、プログラミング初心者から上級者まで、たくさんの皆様のご参加を実行委員会一同、楽しみにお待ちしております。

※この記事はプロコン2017との連動企画であり、プロコン2017特設サイトより転載しています。
プロコン2017特設サイト

タグ:
広報