TOPハル研ブログ「PasocomMini MZ-80C」予約受付スタート!

ハル研ブログ

仕事内容「PasocomMini MZ-80C」予約受付スタート!

2017年06月01日:郡司

こんにちは。ハル研ブログに再登場の、パソコンミニ開発ディレクターの郡司です。

とうとうこの日がやってまいりました!
「PasocomMini MZ-80C」の予約が、BEEP秋葉原店のECサイトおよび店頭にて開始されました!(ちなみに何台でも予約可能ですよ...ボソッ)

前回ブログを書いてから、怒濤のように日々は過ぎ去り、あっと言う間に予約開始日を迎えた次第です。
そんな中、先月の25日にプレス向け説明会を開催しました。

プレス向け説明会の様子は、ハル研ブログ「PasocomMini説明会を開催しました」をご覧いただければと思いますが、たくさんのプレスの方にご参加いただきました。
パソコンミニの詳細や今後の展開などについて根掘り葉掘り質問をいただいたり、昔のパソコンやマイコン談義に花を咲かせたりして、私たちはもちろん、プレスのみなさまもとても楽しそうなご様子でした。(自分を含めおっさんがキラキラしてる?!)

また、説明会では、パソコンミニの開発、製造、販売でご協力いただいている、スマイルブームさん、アオシマさん、BEEPさんのご担当者による、パソコンミニにかける意気込みも発表していただき、私も熱い思いがスパークしております。

説明会後すぐに、ご参加いただいたWebメディアのみなさまによる紹介記事が多数アップされ、当社スタッフ一同、大いに励まされました。ご紹介ありがとうございます。
記事でもご紹介いただいていますが、いろんな事ができるマシンに仕上がっていますので、老若男女、たくさんの方々に楽しんでいただきたいと思います。
そして、ユーザーのみなさま発信の楽しい作品が、世に大きく広がっていくことを期待しています。

それから、パソコンミニ公式Twitter上で、ここまで毎日情報を発信してきたわけですが、楽しんでいただけましたでしょうか?
また、同梱ソフト3本の発表もしましたが、お目当てのソフトはありましたでしょうか?
予約受付開始に伴い、一旦、毎日の更新は終了しますが、パソコンミニ公式サイトにおいて、隔週くらいの頻度で情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞご期待ください。(こちらの内容は"濃い"ので、どのくらいの人に理解していただけるのか...)

とにもかくにも、ユーザーご自身で工夫して楽しめる、華麗なるおっさんホイホイが完成しましたので、みなさまぜひご予約くださいね。(大事なことなので2度言いました)

パソコンミニ公式サイト
BEEP予約サイト