TOPハル研ブログ『Kirby: Planet Robobot』発売!

ハル研ブログ

仕事内容『Kirby: Planet Robobot』発売!

2016年06月21日:石田

みなさんこんにちは。ブランドマネジメント課の石田です。
6月20日にMiiverseの『星のカービィ ロボボプラネット』スタッフルームに、熊崎ディレクターの記事を投稿しているので、私の名前をご存じの方もおられるかもしれませんね。

さて、その『星のカービィ ロボボプラネット』ですが、『Kirby: Planet Robobot』というタイトルで、北米と欧州では6月10日に、豪州では6月11日に発売となりました。

米国任天堂のHPの『Kirby: Planet Robobot』公式サイトでは、自分の顔をロボボアーマーのコックピットのカービィに合成できたり、ゲームに登場するステッカーをプリントアウトできたりと、ゲーム情報を知るだけでなく、様々なコンテンツでロボボプラネットを楽しむことができます。
米国任天堂 『Kirby: Planet Robobot』公式サイト

また、現在は北米で「Play Nintendo Tour」というイベントが開催されています。会場にはロボボプラネットのブースもあって、ゲームで遊ぶことができます。
さらに、このイベントのために特別に作られたカービィやボスキャラのウィスピーボーグが、お客様をお出迎えしています。

このように、『星のカービィ ロボボプラネット』は海外でも多く紹介されています。それぞれの公式サイトやMiiverseなどで、これからも情報を発信していきますので、日本だけでなく、世界中のたくさんの方に楽しんでいただけると嬉しいです。

それから、ハル研究所ウェブサイトの「作品を知る」の『星のカービィ ロボボプラネット/Kirby: Planet Robobot』ページでも、北米版、欧州版のパッケージを見ることができるので、こちらもぜひチェックしてみてください。

作品を知る 『星のカービィ ロボボプラネット/Kirby: Planet Robobot』