TOPハル研ブログリニューアルオープンしました!

ハル研ブログ

お知らせ・ご挨拶リニューアルオープンしました!

2016年01月29日:帯金

本日、ハル研究所ウェブサイトをリニューアルオープンしました。
実は、フルリニューアルはおよそ10年ぶりとなるのです。・・・時が経つのは早いですね。

今回のリニューアルでは、私たちハル研究所が大切にしている"遊び心"という軸を継承しながら、アクセスくださった皆さんが求めている情報にたどり着きやすくなるよう設計しています。

その案内役となるのが、トップページやサイドメニューにぶら下がっているキャラクター。名前をブランと言います。
ブランというのは、フランス語で白を意味するだとか、英語のブランク(空白)から来ているのだとか、後付けでいろいろ言っていますが、「ブランとぶら下がっているから」というのが実のところです。

ブランはサイドメニューとして働いたり、アイコンとして登場したり、看板となって新しいゲームや情報をお知らせしたりとなかなか働き者ですが、基本的には皆さんの操作に身を任せて遊ぶのが大好きなのです。
ぜひ、トップページのブランにタッチしたり、つかんだり、引っ張ったりと、いろいろ遊んでみてください。

そして、ブランと遊んだり、あちこち見回っていただいたりするなかで、"ハル研究所"という会社を身近に感じていただけたら、とてもうれしく思います。

それでは、どうぞ私たちの新しいウェブサイトをお楽しみください。

タグ:
広報