TOPハル研ブログ『星のカービィ25周年』の感謝と未来に向けて

ハル研ブログ

お知らせ・ご挨拶『星のカービィ25周年』の感謝と未来に向けて

2018年04月27日:川瀬

こんにちは、開発本部長の川瀬です。

早いもので、カービィが25歳の誕生日を迎えてから1年が経ちました。
振り返ってみれば、ニンテンドー3DS『みんなで!カービィハンターズZ』を皮切りに、『カービィのすいこみ大作戦』『カービィ バトルデラックス!』、Nintendo Switch『星のカービィ スターアライズ』と、ゲーム4作が発売になったほか、『星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート』や様々なコラボイベントが開催され、カービィ大活躍の1年でした。

そのなかで、カービィは駅員や指揮者などと、いつもとはちょっと違う姿もたくさん見せてくれました。あ、シャクレたり、中華まんになったりもしましたね。
そんな新しいアプローチのカービィを見るたびに、私たちハル研究所のスタッフも、「カービィにはこんな可能性もあるんだ!」と新鮮な驚きを感じていました。

このように終始賑やかだった25周年は幕を下ろし、今日でカービィは26歳。
若き旅人は、はるかぜとともに次に向けてもう動き出しているようです。
すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
『星のカービィ25周年』公式サイトとTwitterは、それぞれ公式ポータルサイト『星のカービィポータル』と公式Twitter『星のカービィ』として、新たなスタートを切っています。

公式ポータルサイト『星のカービィポータル』
公式Twitter『星のカービィ』

いま、私たちハル研スタッフは、何でも吸い込むカービィを、次はどうやって膨らませていこうかとワクワクしています。
カービィのこれからに携わる私たち一人一人が、カービィとして守るべきもの、反対にこれまでの殻を破って進化させるべきものを大切に考え、この先を目指していきます。

『星のカービィ25周年』を共に楽しみ、盛り上げてくださったファンのみなさま、本当にありがとうございました!
そして、共にカービィを支える関係会社のみなさまと、準備からここまで走り続けてくれたハル研スタッフに感謝します!

この先、30周年、50周年とさらに年を重ね、みなさまにもっと愛されるキャラクターになるよう、私たちも力を尽くしていきます。
今後のカービィの活躍にもどうぞご期待ください!