TOPハル研ブログ「EYESCREAM」11月号の「MCUのゲーム温故知新(仮)」で当社が紹介されました

ハル研ブログ

お知らせ・ご挨拶「EYESCREAM」11月号の「MCUのゲーム温故知新(仮)」で当社が紹介されました

2017年10月13日:帯金

お知らせするのが少し遅くなってしまいましたが、雑誌「EYESCREAM」11月号のコラム「MCUのゲーム温故知新(仮)」で、ハル研究所を取り上げていただきました。

このコラムはタイトルの通り、KICK THE CAN CREWのMCUさんが、ゲームについて語られるコラムです。
今回は、当社開発の「PasocomMini MZ-80C」の発表をきっかけに、MCUさんと編集者の方からインタビューのご依頼をいただきました。

なんと、MCUさん、編集者さんのおふたりともに、当社名の表記がまだ"HAL研究所"だった頃から、当社のファンでいてくださったとのこと。ありがとうございます!
せっかくの機会なので、インタビューには、「PasocomMini」のプロデューサーであり、当社社長である三津原に登場してもらいました。

インタビューの場は、東京開発センターの通称「カービィ会議室」。
たくさんのカービィグッズが陳列されている部屋で、「PasocomMini MZ-80C」のことはもちろん、当社発売のファミリーコンピューター用ソフト『エアー・フォートレス』や『NEWゴーストバスターズ』のこと、その開発当時のこと、当社の新ブランドである「HAL Egg」のことなどなど、多岐にわたって話が弾みました。
具体的にどんな話になったかは・・・ぜひ「EYESCREAM」11月号でご覧いただければと思います。
MCUさん、編集者さん、このたびはありがとうございました。

そうそう、今回の取材に登場した「PasocomMini MZ-80C」ですが、いよいよ明日発売です!
PasocomMini公式サイト

タグ:
広報